ある日のお勉強

カーラジオでAFNを聴きながらお出かけ。

日本でも中国でも企業団地を巡るのが好きであったりする。

その後コンビニで昼ごはんを買い込んだ。
買い込んだというのはいつもの昼ごはんよりは豪勢なので。

目的地はとある公園。
そこの駐車場に車を停め、まずはトイレとウォーキング。
昼頃車に戻りランチタイム。

のり弁
サイズ変更サイズ変更QQ图片20161106175431

最近ののり弁はのり弁ではない・・・。
私にとって大好きなのり弁は白身魚のフライとタルタルソース、ちくわ天、醤油、漬物かきんぴらのみ。
20代での社会人学生時代はその手ののり弁には助けられた・・・。
ドリンク込で400円以内で収めるとなると、お弁当屋さんの280円や290円のものや300円ちょっとのコンビニのり弁はありがたかった。


スイーツ
サイズ変更サイズ変更QQ图片20161106175440


平日は控えているのだが、週末は必ず何らかのスイーツを食べている。

その後勉強開始。
サイズ変更サイズ変更QQ图片20161106175423

本日は中国語を1時間ちょっと。

休みの日は勉強もしたいが、いろいろとやることもある。
テキストなどを持ち出し「移動の途中どこかに車を停めての勉強」というものを久しぶりにやってみた。

1時間ちょっとでも違った環境で勉強するとかなり集中できたりする。

夕方地元に戻りブックオフでTOEICの単語本を購入。

来月HSKを受けるのだが、来年には久しぶりにTOEICを受けてみたいと思っている。
ただ勉強できる時間があるか否か。

現在(まだ退職はしていないのだが)転職活動中。
仕事によってはよる勉強する時間が取りにくいこともある。
おじさんの再々々々就職(???)は簡単ではないはず。
帰国後も実感している。
