乾杯~ HSK5級受験結果

なんとか中国本部のサイトで成績照会をした。
番号などを打ち込んでも、アクセス集中でネットが途絶えたり、メインページすら全然開かなかったりで2時間かかった・・・。

聴力と閲読が80点台で写作書写が60点以上クリア。
総計233点。

なんとなんと旧8級相当の成績であった。

20170104230811.jpg

それでも写作書写の点数が低いので、6級を受けるのは今年の秋にしようと思う。

まずは今月のTOEIC(あまり勉強していないが・・・)と6月のTOPIKに力を入れたい。
スポンサーサイト

HSK試験成績照会アクセス集中・・・

2016年12月4日に受けたHSK5級。
本日2017年1月4日に「成績が出ているかな」と帰宅してすぐに調べようとしたのだが、17時台にはまだであった。
先ほど20時前に覗いたら、中国本部のサイトにアクセス集中しているのが原因らしい。

早く結果が知りたいので本部のサイトで調べようとしたのだが、やはりアクセス集中で成績照査までたどり着けない・・・。

元旦から書類上も無職男になっている私は「(合格証書が発行される)6割以上あれば履歴書を修正しなくちゃ!」とか、とりあえず6割以上を取り旧6級程度のレベルを目指していたにもかかわらず、調子ぶっこいて「旧7級レベルの点数になっていたりして~」と甘い夢を見ていたのだが・・・。

180点ぎりぎりでも構わない。
いや駄目なら駄目でも仕方がない。
行動計画を立て直すためにも早く知りたい~