読んでいただけなくなっても、それは自業自得...

思えば四半世紀ストイックに生きてきた。
最近のだらけはその反動なのかもしれない。

昨年は(通勤2時間であったし、それなりに気を使ったが)ほとんど定時の18時過ぎにはオフィスを出ている。
ほとんど外に出ていなかったので、帰宅後に勉強する余裕があった。

そして今年も現場には出ていないものの、事務所内が文字通り現場。
簡単にいえば事務仕事なのだが、給料が高い分ある専門知識が必要になり、さらには飛び込み仕事も多いため、かなり疲れる。
この数週間は23時半、いや早ければ23時前には寝ている・・・。

今まで24時~25時の間に寝ていたことから比べると、自分でも驚きである。

というわけで思うように外国語学習も進んでいない。
それなのに読んでいただき、ボタンも押してくださることに感謝している。

しばらくこんな内容のアップになるかと思う。
これで読者様がいなくなれば、自業自得。

コメントの投稿

非公開コメント