韓国語の勉強が進んでいない・・・

昨日HSK4級の問題集を買ったが、まだ開いていない・・・。
とにかく現時点の私でも手に入りそうで、さらに世間に通用する中国語の資格はこれであり、絶対に手に入れておきたい。
9月11日(日)の試験以降、10月23日(日)までは忙しいのだが、それが終われば12月の試験に向けてHSK5級の勉強もできる。

ただ、ちょっと無理なスケジュールだったかなぁ・・・と思うことがある。
韓国語の勉強が進んでいない・・・。

ある外国人同僚が言っていた。
「あんたには韓国は向かない」と。

相手は語学のプロであり、私以上に異文化も知っている。
ただ、私にとって韓国語は覚えやすいことも事実。

問題は人生何が途中で現れるかわからないということ。
自分の行動計画だけのめり込んでいては、様々なチャンスをなくすもの。

中国生活で学んだこと。

チャンスはとにかく捕まえる。
駄目であったら、捨てるだけのこと。

このお盆休みは見かけの韓国ドラマを見てしまう予定であったのだが、明日、明後日とまったく実家の制約を受けない自分の時間を作れるので、それを大切にしたい。
言い訳チックだが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント