HSK4級に合格しました

HSK4級  
听力:91阅读92/写作:79/総得点:262/判定:合格

とにかく受かることだけを考えていた。
新HSKは旧HSKと違い科目のバランスが悪くても合格するはずなのだが、それでも“写作”が足を引っ張ると思ったので、安全策で“听力”も“阅读”もちょっとだけ手を抜いておいた。

とはいえちょっとだけ手を抜いただけなのに90点をわずかに超えただけであることと、写作”が80点を切ったことは、5級の勉強はもう少し真面目に行わないと旧6級の点数までは取れない(つまり不合格)の可能性もあるということ。

とりあえず履歴書の幾つかは書き直しておいた。

今から今月受ける試験の勉強をする。








コメントの投稿

非公開コメント