朝のラーメン

本日実家の用事で外出。

その前の朝ごはんはこれ。

20161123172043.jpg

NONGSHIM イカちゃんぽん

これに鶏の胸肉140円と100円程度で売っているカット野菜を入れていただいた。
けっこうおいしかった。
スープもgoodであり全部飲みたかったのだが、おじさんの身として泣く泣く控えた。
(先週になって健康診断の結果に愕然と・・・。)

中国にいるとき、やはり農心の “辣白菜拉麺”にはまっていた。
日本に戻ってから、その味が懐かしく感じていた時に出会ったのが“チゲラーメン”であった。
こちらの麺自体の味わいが“辣白菜拉麺”の麺を思い出させる。

そして先日は“安城湯麺”も手に入れて食べてみた。

辛ラーメン系列はまともに買うと高いので、安売りの店で見つけた時に買いこんでいる。
(余剰ストックが嫌いなのだが・・・。)

今週末は“チャパゲティ”も食べてみようと思っている。

(中国帰りの私は帰国後からずっと康師傅“紅燒牛肉麵”が食べたくて食べたくて・・・。)

コメントの投稿

非公開コメント