ケチだから買えば勉強するかと・・・

狙いはHSK6級であることは記している。
だがHSk5級は思ったより簡単であったのに、中検2級が通らなかったということは
やはり私の中国語は感覚で覚えているだけである証拠かと思う。

ここで基本に帰るためにも、6月はHSK6級を受験して雰囲気を掴み、時間配分の感覚を知るよりも、
中検2級を受験することにした。

20170423181317.jpg

本日買ったこの問題集。
だが明日からの1週間は2011年のものを持ち歩こうと思っている。
また前回の聴解試験もスクリプトも確認して、どこがはっきりと聴き取れなかったのかを確認したいと思っている。

コメントの投稿

非公開コメント